ぱーふぇくとでいず

ぜんぜんパーフェクトじゃない日々

今年も花粉が流行しすぎててつらい

毎年毎年猛威を振るう花粉ですが、例外なく今年も猛威を振るいまくってますね。。


くしゃみは止まらず鼻水も止まらず。目は痒い喉は痒いで最悪。寝る時に症状が爆発したら本当に最悪ですよね。



そんな中で頼るのが花粉症の薬ですが、効き目に個人差があってオススメがオススメじゃない場合もありで、どれを選んだらいいか分からなくて困る時が多々。


テレビのCMでよく見る●レグラは全く効き目がなかったタイプです。


副作用の眠気はバッチリきたのに




そこで私が使っている薬はサンドラッグペアコール鼻炎カプセルLGです。

f:id:dizionario:20180313222402j:plain

結構マイナーな薬かもしれない上に「これ鼻炎カプセルじゃねーか」ってツッコミを受けそうですが、本当によく効く。(効き目には個人差があります)


飲んでから大体30分~1時間程で効いてきて6時間程効果を感じられます。


副作用は眠気。慣れるまでは結構キツめの眠気を感じるかもしれませんが、私の場合眠気に慣れてそんなに感じなくなりました。(これも個人差)
それと花粉症の薬全般に言えることもかもしれませんが喉の乾きもあります。これはまったく慣れないので適度の水分補給をおすすめします。



代表的な花粉の季節は4月迄でピークを終えそうですが、1年中花粉症の人もいますよね(私です)
適度に薬に頼って症状が無さそうな日は飲まずに過ごしてうまく乗り切りましょう・・・。



はあ呼吸つら。