ぱーふぇくとでいず

全然パーフェクトじゃない日々

長持ちしすぎ?6年前に買った登山靴がまだ現役な件

f:id:dizionario:20180315231633j:plain

冬の時期も終わりに近づいてきてそろそろ登山・ハイキング再開するかーー!と意気込んだところでふと思い出したことがある。


トレッキングシューズ1回も変えてない...!



どれくらい変えてないかというと約6年同じものを履いている。
ものはキャラバンで製品紹介でも『登山入門者が使いやすいよう~』と謳っている通り、かなり使いやすくお世話になってる。


年に4~5回登山・ハイキングする程度だけどそれでもこんなに長持ちするものなのか?とおもってしまう。長持ちしてくれて嬉しいけど。


やはり登山用ということもあって頑丈に作られていて、ちょっとやそっとのことじゃ破けたり壊れたりすることはない。防水機能はたぶん落ちてるものの、使う前日に防水スプレーをかければ問題なくつかえる。
先日の関東大雪の日も、通勤で履いた時大いに役立ってくれました。

が!


滑りやすい


ここだけは気をつけるポイント。



いつの間にか商品レビューみたいになってた。こわっ。



登山・ハイキングで使ったあとしっかりドロや汚れを落として、濡れた場合は乾かしていれば本当に長持ちしてくれます。


もう暫くはお世話になりたいところ!




↓登山やカメラ関連の記事になります、よろしければご覧ください↓

www.p-days.com

www.p-days.com

www.p-days.com

www.p-days.com

www.p-days.com

www.p-days.com

www.p-days.com