ぱーふぇくとでいず

全然パーフェクトじゃない日々

はてなブログpro(仮)にしてみた

f:id:dizionario:20190108133514j:plain

最近1日のPVが10前後になってきて「お、おぉ....」と感動しています。ありがとうございます。


やっぱり商品レビューだったり観光地の話なんかは気になる方が多いみたいで、検索して来てくださってるんだなぁと実感します。


実感すると共に、もっと分かりやすく伝わるようなレビュー書けるようにならないといけないな!と痛感します。精進します、まじで。






さてこの度タイトルにある通り、はてなブログpro(仮)にしてみました。


上記のPV数でモチベーションが爆発的に上がった(単純)のと、利用料取られることで自分の尻にムチを打つ作戦も兼ねての決断でした。


「そうでもしないとやれないのか」


た、たぶんやれないかもしれません。。。


やれるかもしれません。。(どっち)


けれどこういった形にすることで自分の中での何か意識的なものが変わった気がします。「もっと頑張ろう」というよりは「もっと楽しもう」そういった方向に気持ちが動いてる気がします。



proの設定なんかは色々変わりますね。独自ドメインを取得できるのがやはり大きいかなと。


ただし勉強不足。


ここらへんは・・・というより、proに関する設定はやりながら慣れていくしかないかな!したばっかりだし!


ブログで稼いでる方々の書籍は何冊か読んではいるんですが、インプット量ばかり多くなってアウトプット量がぶっちぎりで少ない状態です。


もう一度読み直してここでアウトプットしていこうと思います。(ここで初めて1時間の電車通勤で良かったと思えました、一瞬だけ)



やるぞー。


ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト