ぱーふぇくとでいず

全然パーフェクトじゃない日々

磯前神社で初日の出と初詣と初撮影をした話

f:id:dizionario:20190103132204j:plain

[最終更新日:2019/11/30]
新年あけましておめでとうございます!


元旦早々から初日の出、初詣、初撮影、初海鮮丼といろいろキメてきました。

美味しいものから星空写真まで怒涛の紹介です。

※当記事には画像が数点掲載されます 通信容量にご注意ください※




磯前神社の場所

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890 tel.029-267-2637 fax.029-267-7557

周辺には無料駐車場が多々あります。

元旦当日は4時頃から周辺道路に大混雑が発生します。
道路両サイドのいたる所に路上駐車が発生するため、早めの移動が重要です。


初日の出・初詣

f:id:dizionario:20190103132158j:plain


f:id:dizionario:20190103132155j:plain


f:id:dizionario:20190103132206j:plain


f:id:dizionario:20190103132208j:plain


f:id:dizionario:20190103132211j:plain



初ランチは「久楽」で初海鮮丼

f:id:dizionario:20190103132203j:plain

ランチは那珂湊港のおさかな市場にある「久楽」にて。

元旦ということもあって市場内にある飲食店はほとんどがお休みの中、「久楽」は営業していました。

いただいたのは久楽(海鮮)丼で、その他にも小鉢3種類程と汁物がついてきてかなりボリューム満点!さらに正月限定で小鉢がついてきます。

味はもちろん美味しく、さすが市場の近くもあって魚もとても新鮮でした!ごちそうさまでした。


kyuraku.jimdo.com


星と海と鳥居

f:id:dizionario:20190103132200j:plain

磯前神社の海岸にある鳥居と星空をバックにパシャリ。

夜の海は個人的にかなり恐怖を感じるのですが、周りには街灯やお店の光があるのでそこまで恐怖を感じませんでした。

ただ少し光害になるかなといった感じですが、それでもじゅうぶんな写真が撮れました!



最高の1年のスタート

日の出のとき、中々めずらしい「けあらし」を確認することができました。

日の出の条件もある上で「けあらし」の条件もバッチリな年はそうそうあるものではありません。

美味しい海鮮丼も食べれたし星空も撮ることができて、最高の1年のスタートを迎えられました!


今年も更新ペースはゆっくりかもしれませんが、よろしくお願い致します。