ぱーふぇくとでいず

全然パーフェクトじゃない日々

脱毛サロンRINXでカウンセリングを受けてきたお話

f:id:dizionario:20200307184114j:plain

こんにちは、Pです!


先日、男性専用脱毛サロン「RINX」でカウンセリングを受けてきたので、今回はその感想を書いていきます。

 

男性専用脱毛です。女性は利用できませんのでご注意ください。
また、初めに筆者の青ひげ画像が掲載されていますのでご注意ください。

 

 

筆者の青ひげ事情

筆者は10代後半から青ひげが目立ってきて30代になった今でも、毎朝のひげ剃りや鏡で自分の青ひげをみてウンザリする毎日送っています。
あごの下なんかも結構びっしりなレベル。 

 

剃ってから24時間経過後の写真を掲載します。

スクロールしていくと青ひげ画像が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dizionario:20200307184608j:plain
f:id:dizionario:20200307184615j:plain
f:id:dizionario:20200307184617j:plain

 

 


ひぃ~~~!!!!(なんだ)



 

RINXでカウンセリングを受けたきっかけ

会社の同僚とひげ剃りの話をしたときに毎日のだるさの話をしたら、同僚が脱毛サロンに現在進行形で通っているユーザーで、直に口コミを聞いたことがきっかけ。

直に感想を聞けたのがラッキーでしたね。

 

 

RINXのカウンセリング内容(一部)

かなりざっくりと紹介しますが、内容自体は親切丁寧に教えていただきました!
ここでは説明された一部を簡単にお話します。

 

毛周期の説明

f:id:dizionario:20200307184843j:plain

毛周期には「成長期」「退行期」「休止期」があり、「成長期」には更に「成長初期」と「成長後期」の2つがあります。

  • 成長初期...毛穴の中に毛ができ始めただけで、まだ皮膚表面には出ていない状態
  • 成長後期...初期にできた毛が皮膚表面から生えている状態
  • 退行期...ある程度の成長が終わって毛根から離れている状態。引っ張ると割と簡単に抜ける期間
  • 休止期...毛根から完全に毛が抜け落ちた状態。次の毛を生やす準備をする期間

 

 脱毛施術に適した周期と理由の説明

基本的にはこの毛周期の「成長期」に施術します。
フラッシュやレーザー脱毛は、生えてきた毛を伝って毛根にダメージを与えることで新しい毛を生えてこさせないようにします。
この時期が一番効果的になるわけです。

 

脱毛施術の頻度

毛周期の関係があり施術の頻度は毎週毎週はできないようになっています。
顔の毛周期は1ヶ月、体は2ヶ月のスパンで周っています。
なので顔は月に1度、体は2ヶ月に1度の施術頻度となります。

 

脱毛施術前の毛の処理

施術を受ける前にはシェービングかカッティングをします。
フラッシュを当てる毛から毛根までの距離が短いほどダメージが伝わりやすくなります。


ただし除毛剤や毛抜はNG

毛根にダメージを伝える毛がなくなってしまうのと、肌荒れを起こすと施術ができなくなってしまいます。


また、施術を行う6時間前に毛の処理を行うことがベストだと言われました。
処理をすれば多少なりとも肌荒れを起こすので、それを落ち着かせるためにはそのくらいの時間をあける必要があるのだそう。
そんなにあけられないよ!という方は4時間前とかでもOKとのことですが、施術の2~3時間前とかだと厳しいとのこと。

 

 

パッチテスト

実際にフラッシュを当ててどれくらいの痛みか確認します。
先生側も当てた際の皮膚の状態をみて施術が受けられるかの判断をします。

 

テスト箇所はあごと頬の顔2箇所、お腹、ふともも

痛みを感じやすい部位はあご>頬>お腹・ふとももで、やはり顔は他の部位に比べると痛みは強かったですが、耐えられないレベルではありませんでした。
青ひげが濃い部分と尚の事痛みを強く感じやすいそう。


RINKSは他の口コミサイトでも言われているようにかなり痛みが少ない方らしくで、本当かな~と内心びびりながらやってもらいましたが、全然平気で安心しました。


敏感乾燥肌の筆者が痛みを10段階にすると


頬:1/10
顎:3/10
お腹:1/10
太もも:1/10


でした。全然余裕ですね!
輪ゴムを顔に当てられるくらいの痛さとよく説明されてますが、あれ大袈裟な気がしますね!断然輪ゴムのほうが痛い。


保冷剤でフラッシュをあてる箇所を冷やしてから機器をあて一瞬で済みます。
どちらかというと、保冷剤の冷たさが苦手って人の方が多いだろうなぁという感想です。
(冬のゲレンデで雪まみれを経験してる方なら全然問題ないと思います。笑)

 

プランや支払いの説明

紹介や月初のキャンペーンなど数多くの割引があったり、月々の定額プランがあったりと、かなりお手頃価格でできるんだなという印象。
やはり他サロンやクリニックと比べたらかなり安いと感じます。


筆者の場合は中々の剛毛+青ひげなので30回プランに。
諸々割り引いてもらって顔全体6箇所30回施術料金がなんと10回施術料金と同じくらいまで下がりました。10回=約17万、30回=約35万?


ただこの30回プランは公式サイトに載ってないみたいなので、直接カウンセリングでお値段確認するのがいいと思います。(次回再確認してきます)


公式サイトに他店リニューアルキャンペーンで66%オフなどもありますが、それを利用すると10回・20回・30回後に受けられる施術80%オフ特典が受けられなくなってしまうのでご注意を。


RINX専用カードでの分割払いやクレジット払い、来店毎の支払いも可能。 

 

 

カウンセリング時間は2時間10分

ここまでの説明とパッチテストで所要時間は2時間10分でした。
上記はかなりざっくりの説明で抜けているところもありますが、カウンセリング自体はとても親切丁寧に説明していますので納得いく時間かと思います。
それでもその後予定を入れる際には余裕をもってスケジュールを!

  

後日さっそくRINXで施術

かなり長い目での施術になると思いますが、進捗は随時記録していこうと思います。
正直に良い点・悪い点をあげていきますので、脱毛に関して気になる方は月1くらいでチェックしていただけると宜しいかと思います!

 

メンズ脱毛・ひげ脱毛なら男性脱毛専門店RINX(リンクス)