ぱーふぇくとでいず

全然パーフェクトじゃない日々

RINXで脱毛施術を受けてきた【1回目】

f:id:dizionario:20200307184114j:plain

こんにちは、Pです!

前回脱毛サロン「RINX」のカウンセリング記事を書いた後日、早速1回目の脱毛施術を受けてきました!

今回はざっくり一連の流れと感想を書いていきます。 

 

事前に脱毛箇所の毛の処理と肌ケア

施術を行う6時間前くらいに対象の毛の処理をします。

毛が残っていると脱毛施術ができないので自分でカットやシェービングをします。

そのときに多少なりとも肌荒れを起こすのでそれを落ち着かせる為に、施術まで6時間程空くように処理します。

どんなに時間がなくても自己処理から脱毛施術まで4時間は空けないと最悪脱毛施術はできないとのこと。

胸全体の脱毛施術の場合の自己処理は、みぞおちのラインまでを処理すればOK!

 

その後、自己処理したところは化粧水を塗って肌を落ち着かせておきます。

乳液などオイル等過度にベタつきがするものは控えたほうがよさそうです!

ちなみに剃り残しがあれば無料でシェービングをしてもらえます。

 

いざ脱毛施術開始!

これから施術終了までの脱毛箇所は顔全体(顎下含む)と胸周りです。30回!(長い)

 

施術中の痛み

肌に埋まっている毛が濃い部分(青ひげ)が多い程、痛みは強く感じます。

筆者の場合今回は、もみあげ・首(喉仏周辺)と乳首まわりが10段階中5くらいの痛みでした。

それ以外の鼻下や頬なんかはほとんどわからないレベルでした!

施術中のコミュニケーション

筆者の場合、終始会話あり。話の内容自体は勧誘など一切なく、普通に世間話程度の会話でした!

「1回目なのによく話すな…」とお互いに思っていたかもしれません(笑)

もちろん最低限の反応だけで基本無言でも大丈夫かと思われます!

施術後のケア

一通りの施術が終わったらその箇所に冷たいジェルとタオルをあてて熱をとったり、化粧水を塗ってくれます。これが冷たすぎて正直一番苦痛に感じる人もいるかもしれません(笑)

次回の予約をして終了

再施術は顔1ヶ月後、体は2ヶ月後になるので、それ以上無駄に間を空けずに翌月に予約を入れてしまいます!

1回目の脱毛所要時間は35分でした!

f:id:dizionario:20190211154814j:plain

脱毛施術が終わって次回予約を済ますのにかかった時間はなんと35分。早い。

筆者の脱毛箇所は顔全体(顎下含む)と胸全体です。

それでこれだけ早く終るなら、忙しい予定の合間に入れて脱毛してもらうことも可能なので、本当に助かります!

次回は2回目、顔のみの脱毛施術になるのでもっと早くなりそうです。

また終わったらレポートしま!

 

 

 ↓カウンセリング記事

www.p-days.com

 

メンズ脱毛・ひげ脱毛なら男性脱毛専門店RINX(リンクス)